アフィリエイト活用のため

①アフィリエイトについて

インターネットを利用する人にとって、今現在もっとも効率的な副業なのがアフィリエイトであると言われています。情報商材をインターネット上で探せば、いくつか見つかるはずですし、キャリアの長いアフィリエイターが塾を開講してノウハウを教えてくれることもあります。ただし決して安い費用ではありません。その金額がネックになって諦める人もいるでしょう。しかしアフィリエイトで月5千円以上稼いでいるのは全体の5%にすぎないとも言われます。APSに無料登録し、広告をもらい、ブログを解説して商品やサービスを紹介するだけ、というお手軽さは初心者にでもできそうです。ただしそのためのノウハウが分かっていないからこそ前述の数字に表れているのだと考えられます。したがって様々に方法を検討して、効率よく稼いでいく方法を学ばなくてはなりません。

アフィリエイトを始める前に、APSで商品や情報商材を探し、自分で販売したいと思えるようなものをいくつかピックアップしておきます。そしてそれらの商品などが実際にどのようにインターネット上で販売されているかも見てみましょう。サイトを閲覧してHP作成が企業によるものならライバルは強力です。いくつかの商品を同様の方法であたり、個人でも参入できそうな商品を選定します。
商品が決まったらHP作成に入ります。この段階ではデザインやページ構成を決めておくにとどめます。そしてどのようなキーワードをHP作成のテーマとするかを決めます。キーワードが決まったら実際にブラウザで検索してみて、ライバルを再度確かめます。そして競合性は低いが頻繁に検索される複数のキーワードを見つけます。ここまでできたらHP作成に着手し、記事を書き始めましょう。アフィリエイトにはブログよりはHPの方が合っていると考えられます。それはセールスのページはそのためだけに特化できるし、他のページをその商品に関連した情報に特化できるから、効率がいいのです。そして周辺知識が網羅できれば、HPのボリュームは大きくなります。
それからSEOに着手し、キーワード検索でHPが上位に表示され、アクセスを増やしていくようにつとめます。